SSブログ

『国土交通省万歳!』

野を越え山越え『弥生』と言う町まで来ました。ここに道の駅があります。

私はびっくりするぐらい道の駅が好きです。正直、好きで好きでたまりません。
通りがかった道の駅は100%立ち寄ります。断じて例外はありません!
だって好きですから。
名前を『道乃駅好』に改名したいぐらいです。

そして今日野宿するこの道の駅はかなりレベルが高い。全体的に大きな施設で温泉があり、向かいにはコインランドリー。近くにはコンビニもスーパーも在ります。
まさにS級です!

いや~最高だぁ~大好きだぁ~

『デザイン』

081213_0909~0001.jpg今日はR10を走って延岡方面へ向かいます。

別府で朝から温泉に入りホクホクです。

昨日から思ってた事ですが、九州に入ってからやたらデザイン的にハイセンスな物が多い様な気がします。

駐輪場の屋根がカッコ良かったり、バス停が近未来風やったり……電車に至っては今にも変形しそうなイカした車両が走ってます。

これは手がけてるデザイン事務所が良いのか、それを採用してるお役人が良いのか解りませんが、こういうお金のかけ方なら個人的に良いと思います。


(写真はR10の歩道。こんなマークは初めて見た。しかもアスファルトが真っ青。目がシカシカします)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。