SSブログ

『離島観光』

090128_1201~0001.jpg先日、竹富島に行きました。

天気は最高。海は真っ青。

夜は満天の星。

『フルチンで泳ぐ』

昨日、一昨日と二日連続で海で泳ぎました。

流石の沖縄も冬は寒いと聞いてましたが、昨日の最高気温は25度。

全く余裕で泳げました。

最高だね。

『就職』

一応、仕事が決まりました。

おしゃれカフェ兼居酒屋の店員です。

今日が初出勤。

沖縄チックな衣装を着て、呼び込みです。

『ごくつぶし』

090118_1951~0002.jpg最近仕事もせず、釣りに夢中です。

真っ青な海を眺めながらのんびりしてます。

しかし、そこは流石に沖縄。見た事も無い色の魚が釣れます。

写真は『コバンザメ』の煮付け。

さばくと恐ろしく臭い内臓が出て来ますが、身は白身で旨い。
鰈に似た味です。

『久しぶりの更新』

090116_1349~0001.jpg
一週間くらいブログさぼっちゃった。

この間、仕事を探しつつ、酒を飲みつつ、酒を飲みつつ・・・

結局未だに仕事は決まってません。

やっぱり『短期で』って言うのが難しい訳ですよ。

そろそろ本気で探さないと・・・

写真は石垣で仲良くなった仲間達と一緒に行った石垣島最北端です。
久々に天気が良くて最高でしたね。


『南の島で職探し』

今日も就職活動です。

町をうろつきながら張り紙やらフリーペーパーやらに目を光らせます。

いざ仕事を探すとなると、『良い仕事』ってなかなか無いもんですね・・・

私の様にこんなのんきなバイト探しですら見付からなくて、心が折れそうになる訳です。

今、世間には職を失った方が沢山おられます。

のんきなバイトではなく、『本業』と成り得るものを探してる方達の将来への不安は計り知れないものであろうと、今更ながら思い知らされました。

明日も探そう。

『就職活動中』

昨日、石垣島に帰って来ました。

帰りもフェリーで帰ろうかと迷いましたが、帰りは飛行機で・・・

地元の人が言うには今回のフェリー運航は無謀だと・・・

何でも正月から海が大荒れで、私の乗った7日の便まで全て欠航だったとか。
これでは商売あがったりなフェリー会社は、若干強行での運行を決めたらしい。
それが運悪く私の乗った7日の便だった訳です。

どおりでゲロ酔いだった訳だ。
運航中、デッキへの立ち入りが禁止される程でしたから・・・

と言う事で飛行機です。

料金はフェリーの約3倍!
時間はフェリーの約10倍!!

飛行機って凄いですね。

金銭的には厳しいですが、もう二度とあんな海は渡りたくないので、清水の舞台から飛び降りる覚悟で奮発です。

で、今後の予定ですが、今、九州に帰っても寒くて大変なので暖かくなるまで(3月ぐらい)沖縄で仕事をする予定です。

沖縄は仕事が無いと噂に聞いていましたが、意外と色々あります。
まあ、条件はかなり悪いですが・・・

『祝!』

090107_1534~0002.jpg石垣島からフェリーで4時間……の、はずだった。

海は大荒れ。まさかの5時間。
小さなフェリーが転覆しないのが不思議な程の荒れっぷり。
今まで乗ったフェリーの中でも最高の揺れでした。

当然、船内は惨劇です。
アッチでゲーゲー。
コッチでゲーゲー。

便所の中はモザイク処理が必要な程の地獄絵図。
人が吐く時の声は男も女もあまり違わない事がよく解りました。

私は武士として吐く訳にはいきません。根性で何とか持ちこたえました。

やっとこさ与那国島に着き、さっそく最西端の岬へ。

いやぁ~ここまで長かった…
とうとう着きました。
日本最西端です。

写真で手に持ってるのは『日本最北端、宗谷岬』と書かれたフラッグ。

これにて日本の両端を極めました!

今日はビール飲も。

『寝てしまおう』

090107_0959~0001.jpg今日は予報通り雨。
テンションも下がります。

今日はフェリーにて遂に日本最西端与那国島に上陸します。

石垣島から約4時間の船旅。

噂ではかなり揺れる海域だそう…

よ、酔いたくない。。。

『石垣島』

090106_1117~0001.jpg無事、石垣島到着です。
今日の石垣島は暖かいと言うより、若干暑い。
半袖で歩いても軽く汗ばみました。

今日は一泊¥1000のゲストハウスに泊まります。

写真はスチュワーデスさんに見つからない様にコッソリ飛行機内から撮った名前も知らない小さな島です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。