SSブログ
-| 2008年12月 |2009年01月 ブログトップ
前の10件 | -

『琉球ハブエキス配合』

081231_1516~0001.jpgどうも昨日から風邪気味です。

喉が痛くて体が重い…

こじらしてる場合では無いので薬を飲んで栄養ドリンクで追い討ちをかけようと買いに行くと…

有りました。
その名も『ハブアタック』

こ、これは危険な香りがプンプンします。

もちろん即買い。ジャケ買いです。

『祝。肉祭り』

081230_2016~0001.jpg沖縄本島です。

『沖縄は牛肉が安い』
そんな話を地元の方から聞きました。
『国際通りでご飯食べちゃ駄目』とも…

どこの観光地でも同じですが、観光地の店は観光客向けの特別価格です。

そんな情報が入って来るのもさすらい一人旅の良い所。

というわけで地元民おすすめの地元民が通う店を攻めます。

写真は昨日の晩飯。
地元民御用達ステーキハウスジャッキーのニューヨークステーキ250グラム。
ライス、サラダ、スープも付いて¥1500。

旅人にはかなり贅沢ですが、しかし安い。

ステーキと言えば高級なイメージですが沖縄ではそうでもなく普通の定食屋のよう。

焼き加減もレアーとかミディアムではなく、『普通』とか『強め』とか…何とも庶民的。

いやぁ~オモロい。

『船待ち』

只今、与論島フェリー乗り場にてフェリー待ちです。

出発は14時…まだまだ暇です。

与論は今朝から大荒れ。本州の台風クラスです。

地元の人に聞くとこんな嵐はいつもの事だそう…
流石は離島。あなどり難し。

おかげで荷物やら靴やらビッショビショです。

でも寒くない。

『ご当地物』

081230_0806~0001.jpg今日の朝飯は菓子パンとコーヒー。

朝から自炊は面倒なのでだいたいいつもこんな感じです。

ただ、今日のパンはデカい。子供用野球グローブぐらいのサイズ。

その名も『ウルトラメロン チョコ』
大きさ、美味しさウルトラ級…のキャッチコピーにまんまとキャッチされました。

しかも発売元が『具志堅パン』
完全にご当地パンです。

味噌汁飲みてぇ~

『ヨロン』

081229_0903~0001.jpg与論島二日目。
今日は一日観光です。

朝、海辺を歩いてるとオッチャンが声をかけてくれて、あれよあれよと言う間に車で島を一周廻ってくれる事に…

今日も朝からありがたい。

で、島の裏側のビーチに行ったり、サザンクロスセンター(南十字星の案内を主体にした観光案内所)に行きました。

受付のオバチャンが突然蛇三線で島歌を歌ってくれて感動。

昼に食べた『もずく雑炊』も美味かったッス。

で、今は雨宿り…

写真は何とも綺麗なビーチ。
曇ってて色の鮮やかさが半減なのが残念。

『それにしても暖かい』

午後2時過ぎに与論島に着きました。

いやはや長かった。20時間の船旅です。

早速、港の待合室でパンフレットをあさっていると地元のオバチャンが声をかけてくれて、トントン拍子に話は進んで街まで車で送ってくれました。

いやぁ~いきなり有り難い。

で、街をうろつき、食料を調達して今日は海岸で波の音を聞きながら野宿です。

空が曇ってて星が見えないのが残念…

『短パンで充分』

081228_0933~0001.jpg船は現在徳之島です。
沖合いにはあの戦艦大和が沈んでるらしい…

目的地の与論島までは後6時間ってとこですかね…

とりあえず暖かい。只今の気温は20度です。

『第1回船上合コン大会』

フェリーで風呂に入ってビール飲んでます。

年末の土曜日って事もあってか船内は満員。

島へ里帰りする若者達の同窓会状態。

『イヤ~ン。久しぶりっ♪』
『アドレス交換しよ♪』
とか、ロビーでやっててすんごい楽しそう…

って、君ら合コンか!!

そんな賑やかな中、やりとりを横目に見つつビール飲んでます…

『南へ』

081227_1054~0001.jpgこれからフェリーに乗って遂に沖縄方面に向かいます。

一気に沖縄へ直行とも考えましたが、せっかくなので与論島に寄り道します。

これから20時間の船旅です。
酔ったら終わりだ……


写真はいまだにアグレッシブに活動中な桜島です。いつも普通に噴煙が上がってます。

『オパ』

081226_1349~0001.jpgもう鹿児島市です!
熊本から一気に移動しました………車で………

色々考えた所、沖縄には自転車を持って行かない方が良いんじゃないかと。
フェリー代がかかるし、那覇から石垣島へは現在飛行機でしか渡れない。
結局無理してチャリを持って行っても那覇で預ける事になる……
遅かれ早かれ預けるなら今預けてまえ!

と言う事で熊本の友人『オパ(勿論あだ名)』の家にチャリを預け、今日からチャリダー改めバックパッカーとなりました。

で、ヒッチハイクしながら鹿児島を目指そうとしてたらオパパパ(言いにくい)が『鹿児島観光も兼ねてみんなで車で行こう!』とノリノリ。

結局何の苦労もせず鹿児島市に着きました。
有り難や。


写真は開聞岳をバックに…
隣に居るのは岩石超人ではありません。
岩石ではあっても超人では無いです。
オパですね。


前の10件 | -
-|2008年12月 |2009年01月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。