SSブログ

『今夜はビールを飲もう』

081215_1540~0001.jpg神話の里、高千穂に到着しました。
延岡からここまで51キロの山道。8割は登り坂でした。

先程温泉で仲良くなったオッチャンにビン牛乳と現金1000円をいただきました。
本当に有り難い事です。

宮崎に入ってから地元の方によく話しかけられます。みんな明るく良い人が多い。直ぐに親しみを感じます。
やはり『県民性』っていう物はあるみたいです。

写真は神話に出てくる『タヂカラオノミコト』
名前の通り天界最強のマッスルさんです。
その強肩で大岩を宮崎から長野まで吹っ飛ばすんですからイチローもビックリのレーザービームです。

『神出鬼没』

081215_1202~0001.jpgとうとう神の領域に踏み込んで来ましたね…

『腕立て伏せから始めよう』

道の駅に居ると笑福亭笑瓶似のオッサンが来て、話し始めた。

なんやかんやと話してるうちに、笑瓶が『わしは人のオーラが見える』と言い出した。
笑瓶の言うには人間の体を包む様にうっすらと光の様な物が見えたりするらしい。
結婚なんかが決まって幸せに溢れてる人なんかは特に強く見えるそう。

『へえ~オモロイですねぇ~』と言うと笑瓶は意外そうな顔で『あんたこんな話し、信じるんか?』と。
どうやら人に話してもなかなか信じてもらえないらしい。
『いや、そういう事は実際にあると思いますよ』と言うと少し嬉しそうだった。

すると笑瓶は私のオーラを見てくれると言い出した。これは面白そうなので黙って見てもらう。

笑瓶『・・・・・・・う~ん・・・・筋肉・・・肩の後ろ・・・肩甲骨の辺りにもう少し筋肉を付けたほうが良い。そうしたら完璧だ!』

私『・・・・・・・・・・?』
ん?あれ?オーラは?

笑瓶の話しは続く。『他の筋肉はもう完璧だ。後は肩の後ろだけ。立派な盆栽の一枝だけ枯れてる様なもんだ。そこさえ筋肉を付けたら体のバランスが整ってもう完璧。大自然と一体になれる!!』

私『・・・あ、はい・・・』
てか、オーラの話しはドチラヘ?
『大自然との一体』って、何かカッコイイ。ウケル。

とりあえず筋トレするか・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。