SSブログ

『愛ですよ。愛』

何事もなく無事に年を越せました。有り難い事です。

途中実家に居た期間も含めて旅に出てから約7ヵ月。

東日本をグルッと廻って沖縄で年越し。
それなりに苦労しながらも順調にここまで来れました。

でも、決して一人の力でここまで来れた訳じゃないです。

旅の途中、一杯のラーメンをご馳走してくれた人もいれば、体調を崩した私を一週間看病してくれた人もいます。

そんな旅の中で知り合った沢山の人達の助けや家族の支え、しょうもない事で電話して来る友人の馬鹿話し…神仏の加護。
果ては、ふと私の事を思い出し、このブログを読んでくれてる人達の想い…

有形無形関係なくそんな全ての存在からの『愛』によってここまで来れたと思います。


旅に出ると普段は当たり前だった事が当たり前じゃなくなります。
そして私は『死』と言うものを身近に意識します。

自分が『生きてる』という事すら当たり前では無いと思えた時、初めて人の支えや愛に気付き、人が一人じゃ生きられないという事の本当の意味を理解出来ると思う訳です。

『有り難い』という感謝の気持ちと謙虚さ。

この想いを忘れちゃいかんとこの年の初めに改めて思う訳です。


う~ん…何だか真面目になりすぎた。

うんこちんちん!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ijukat

あははは、照れ隠し
小学生か
by しぃちゃん
by ijukat (2009-01-01 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。